SDGs de 地方創生ゲーム公開体験会 7/27開催のお知らせ

この記事は2分で読めます


SDGs de 地方創生カードゲーム公開体験会を、7月27日(土)神戸三宮で開催します。

市民役と行政役が集まってプロジェクト相談中

 

 

 

 

 

 

 

■ゲームの流れ

ゲームでは市民と行政に分かれ、それぞれが各自の目標達成を目指してまちのプロジェクトを実行していきます。
まちのプロジェクトを実行するには、お金と資源(人材)が必要です。そしてお金と資源を得るためには、他のプレーヤーと交渉・協力・お願い・応援など様々なコミュニケーションスキルが必要になってきます。

プロジェクトを眺めて作戦を練っています。

ゲームでは、自分の目標達成だけを考えて突き進むのも良し、まちの未来を考えながら、自分の目標にチャレンジするも良しです。このゲームの醍醐味は、自分のプロジェクトがまちの状況にも影響を与えることが肌で実感できること。
ゲームの1時間はまちの12年。プレーヤーになり切り真剣にやればやるほど、
SDGsと地域づくりの学びがより深くなりますよ。

プロジェクト実行で事務局に列ができています。

すでに体験した方でも、次は違うプレーヤーとしてチャレンジすると、さらに理解が深まりますので、再挑戦大歓迎です!

日時:2019年7月27日(土)12:30~15:30
会場:起業プラザひょうご(JR三ノ宮駅から徒歩5分)
http://www.kigyoplaza-hyogo.jp/
神戸市中央区雲井通5丁目3−1 サンパル6F
定員:30名前後
持ち物:筆記用具
参加費:(事前にチケットをご購入ください)
3,000円(学生:2,000円)
チケット購入はこちらから https://peatix.com/event/723456/view

まちの状況メーターは刻一刻変化します。

  • 2019 07.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事