アーカイブ:2019年 8月

  1. ようやく酷暑が過ぎ、徐々に秋の気配が感じられるようになりました。 さて、好評をいただいております『SDGs de 地方創生』カードゲーム体験会、9月は連続3日間 滋賀→兵庫→大阪と移動しながら開催しますので、ぜひこの機会にご参加ください!…

  2. SDGs関連の本を100冊読むよりも、SDGs de 地方創生カードゲーム1回の体験! SDGsは持続可能な開発目標の具体的な中身と考え方で構成されています。 野球のルールをいくら勉強しても、実際にプレイしないと野球の楽しさ…

  3. 地域活動や事業活動でSDGsを活かすために最初にやることは関係者の話し合いです。話し合いの場では心から創り出したい未来イメージを関係者全員が共有することが大切なのですが、全員が本当に納得のいくまで共有を深められた体験は驚くほど少ないのではな…

  4. 8月17日(土)午前中のカードゲーム体験会に引き続き、午後からはSDGsを活かすためのワークショップを開催しました。ゲーム体験+ワークショップで10時から16時の長丁場にも関わらず、参加者の皆さんは最後まで熱心に取り組んでいただけました。 …

  5. [caption id="attachment_155" align="alignnone" width="783"] 全員でゲームの振り返り中[/caption] 「学校と人をツナグ」「学校と社会をツナグ」をコンセプトに新しいサービ…

RETURN TOP